新着情報

INFOMATION

2013 IIHFアイスホッケーU20チャレンジカップ・オブ・アジア 開幕

2013.06.07

2013 IIHFアイスホッケーU20チャレンジカップ・オブ・アジアが6月7日(金)に開幕した。今回のチャレンジカップの参加国は日本、韓国、MHL Red Starsの3チームで大会形式は1回戦総当たりのリーグ戦。この日はU20日本代表の試合はなかったが、開幕戦にMHL Red Starsが韓国に4-0でシャットアウト勝ちを決めた。

U20日本代表は6月8日(土)にU20韓国代表、9日(日)にMHL Red Starsと対戦する。また10日(月)には再びエキシビションゲームでMHL Red Starsと対戦する。

【マーク・マホン監督 コメント】
6月はホッケーシーズンではないが、KHLで使われるような素晴らしいリンクで試合が出来るのは貴重な経験になる。シンプルなホッケーをして、チームディフェンスを徹底し、パワープレーの精度を上げることが重要になってくる。(高木)健太や(大澤)勇斗のように日本代表でもプレーしている選手がいて、このチームには6,7人そのポテンシャルを持った選手がいる。MHLという、世界でもトップクラスのヤングリーグに所属するチームと対戦することは、若い選手にとっていい経験になり、アジアのトップチームとしてロシアのチーム、体の大きな選手にチャレンジしたい」