セカンドライン

お知らせ

Amursky Tigry (MHL)に6-2で快勝!

 
  • 男子日本代表
  • 2013年08月25日
日本代表 6 (1-0,3-2,2-0) 2 Amursky Tigry @Khabarovsk

日本代表は24日、ロシア・ハバロフスクに本拠地を置くAmursky Tigryと対戦した。
立ち上がりから攻勢に出た日本だったがペナルティでPKを迎えてしまう。しかしDZでパックを奪った石塚が田中遼につなぎ、シュートのこぼれを石塚が押し込み先制。

2ピリ早々相手にリバウンドを押し込まれ同点にされるが、すぐさま高橋が決めリードを奪う。このあと再び同点にされた日本だったが、ジャンプアップしてきた山田がゴールを決め再びリードを奪うと、PPで田中豪からのパスを高橋が決め4-2。

3ピリにもPPで山下からバックドアで田中遼がシュートを決め、最後は石塚がこの日2点目を決め6-2で日本代表が勝利した。

【日本 得点者】
09:34 G石塚  A田中遼
21:48 G高木  A高橋
27:28 G山田
30:30 G高橋  A田中豪 A久慈
47:41 G田中遼 A山下  A梁取
52:00 G石塚  A田中遼 A上野

【GK】
00:00 福藤
20:00 小野田
40:00 畑

【石塚 武士選手 Amursky Tigry戦試合終了後】
「(怪我で)1月から試合してなくて、半年振りぐらいの試合だったんで、シーズンいい入り方できるようにやった結果、得点もできたんでよかったです。(1点目は)PKだったんですけど、いい形で2対1になってラッキーゴールでした。(2点目は)もらった瞬間に前も開いていたんでシュートしか考えてなかったです。次の相手は今日よりもレベルの高いチームで、守りの時間が長くなると思うんで、しっかり守って少ないチャンスを決められるようがんばりたいです」
このページの上へ

ピックアップ

アイスホッケーについて

歴史 フォトギャラリー 用具 ルールの説明 閲覧ガイド 全国のスケートリンク情報