セカンドライン

お知らせ

U12男子セレクトキャンプ終了

 
  • JIHF NEWS
  • 2014年08月14日
8月10日(日)から北海道苫小牧市にある苫小牧市白鳥アリーナ(NTC競技別強化拠点施設)にてスタートした『2014 U12セレクトキャンプ』(平成26年度スポーツ振興くじ助成事業)が、本日終了した。

松田圭介コーチコメント

この男子U12セレクトキャンププログラムは、本年度からスタートした為、我々スタッフも楽しみにしておりました。
初日は緊張もあったと思いますが、初めて会った選手とコミュニケーションをとりながら、練習を重ねる毎に、参加選手の成長を感じる事ができました。

今回のプログラムのアイスタイムでは、ブレイクアウトとディフェンスゾーンカバリッジを重点的に行いました。
氷上練習以外にも陸上トレーニング、トレーナー講義、栄養学講義などのプログラムにも興味深く選手は聞いておりました。

自己管理などの集団生活の部分に関しては、忘れ物や集合時間に遅れる等ありましたが、最終日にはしっかりと選手達で協力して出来るようになりました。

これから各チームに戻りますが、このキャンプで学んだことを忘れずに、また日々成長を心がけアイスホッケーに取り組んでもらいたいと思います。
最後にこのプログラムに携わった全ての方々に御礼申し上げます。
U12男子セレクトキャンプ終了 U12男子セレクトキャンプ終了 U12男子セレクトキャンプ終了 U12男子セレクトキャンプ終了 U12男子セレクトキャンプ終了
このページの上へ